お知らせ

  • 令和4年度石川県中央・加賀地区子ども会育成指導者研修会

     3月12日(日)県中央・加賀地区子ども会育成指導者研修会を開催します。

     豊かな自然体験を通して子どもたちの生きる力を育みたいと、多方面でご活躍しておられる「かつ先生」としてお馴染みの「尾張 勝也氏」のお話です。きっと心に響くお話、今後の子どもたちとの関わりに生きるお話を聞くことが出来ることと思います。

     是非、地域の育成さんたちにもご紹介下さい。沢山の方のご参加をお待ちしております。

    日 時:令和5年3月12日(日) 午前10:00~11:30

          受 付:9:30~10:00  

          基調講演:10:00~11:20  

          質疑応答:11:20~11:30

    場 所:金沢市長町3-3-3 長土塀青少年交流センター 4F 大集会室

    演 題:仮「 ❝ ヒト ❞ として生きるために必要なこと」 

           ~子どもに関わる大人に届けたい、白山からのメッセージ~

    講 師:尾張 勝也 氏(白山市教育委員)

           テレビの「かつ先生」としてお馴染み

    申込締切:令和5年3月4日(土)

    申込先:金沢市子ども会連合会 事務局

           電話:076-261-8300  メール:k.child@alto.ocn.ne.jp

    電話またはメールでお申し込みください。

  • お知らせ

    ・電話、FAXですが、現在使用できなくなっており、復旧するまでにしばらくかかります。

    電話は緊急用の電話が使用できますが、留守番電話は使用できません。

    FAXは使用できませんので、立志計画書、互礼会申込書のご提出はメールでお願いいたします。

    メールが難しい方は、一度お電話でご連絡ください。

    ・「小さな親切」の名簿訂正について

    FAXが使用できませんので、12/21(水)から1/20(金)までに延期します。

    ・事務局年末年始休みについて

    12/24(土)~1/3(火)事務局はお休みします。

    1/4(水)~事務局は開いています。

    以上、皆さまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 令和5年「立志のつどい」開催について

      12月3日(土)育成委員会で、実施計画書、実施報告書、実施のためのガイドライン、そして、今年度新たに「お祝いのことば」を作成し、配布しました。

    実施計画書、実施報告書は、申請書ダウンロードをご覧ください。

    「お祝いのことば」「実施のためのガイドライン」は下記をご覧ください。

年度別アーカイブ